高性能インプラント治療・技術を推進する「光機能化インプラントグローバルネット」

光機能化臨床プロトコール提供のお願い

光機能化臨床プロトコール開始にあたり、はじめにお読みください.

 光機能化プロトコール開始にあたり以下の項目に同意頂き,情報収集のため,何卒ご協力賜わりますようよろしくお願いいたします.

なお,個人の医院名など個人情報につきましては,提出頂いた先生の同意なしに第三者へ開示・提供することはありません.

 

  1. 期間:約1年間(以降可能であれば延長)
  2. 光機能化を行ったインプラントまたは光機能化を行っていないインプラント
  3. 個人の年間の本数,個人のレポート結果等は一切公表等いたしません。
  4. 臨床プロトコールとして提出頂く症例は、光機能化導入医院で行ったものに限ります。登録の無い他施設で行ったものは対象とはなりません。
  5. 症例報告等に使用する場合は.その際に使用した症例数により著者順とさせていただきますが,corresponding author に一任させて頂きます.(原則導入医院1名)
  6. 提出方法:添付いたしましたファイルに入力頂き,研究会まで送信ください.その際に上書き防止のために,必ず名前を変更して保存したファイルとしてください.原則的には,メール添付にてお送りください.FAXの場合はファイル上で記入後,プリントアウトして送信ください.
  7. 提出頂いたプロトコールの記入漏れや計測時期になりましたらお知らせいたしますのでご協力ください.
  8. 提出頂きました写真を使用する場合は,患者様に同意を得たもののみ使用し,事前にお知らせいたします.
  9. 臨床プロトコールとして提出頂く症例は、光機能化導入医院で行ったものに限ります。登録の無い他施設で行ったものは対象とはなりません。
  10. 患者様には各院にて同意をとって頂きますようお願い致します。
  11. 集計方法:原則,研究会事務局が行います.

臨床プロトコール収集に参加頂ける場合

  • このページの下部分にある「プロトコール表」をダウンロードして頂き入力して事務局まで送信ください。
  • 現在事前参加医院は11医院です。医院名に無い場合はその他を選択して頂き、その他の施設に記載してください。最初の1症例が提出された時点で医院名は追加させていただきます。
  • 使用頻度の高いインプラントメーカー、サイズなどがありましたら提出の際にコメントとして追加して頂ければと思います。随時ファイルはアップしていきます。

 

光機能化バイオマテリアル研究会 事務局